2012年3月21日水曜日

掃除がおわらん!

雨のブルベから何日たったかな?

掃除が終わりません。

 現時点でこの状態!

外せるものは外して、フレームだけに!

フレームの拭き掃除と傷のお手当♪

ヘッドセットも外すと水が…。
BBを外しても水が…。

あちこち浸水してますよ。





ホイールの状態が一番良くないので
ホイールから分解清掃です。

フリーを外してベアリングも分解して
清掃とグリスアップ!

ラチェットのスプリングが変形していたので交換

ベアリングは浸水してませんでしたが!
回してみたらリムから
ちゃぷん♪
中空リムの中に水が…。
後でタイヤも外さねば…。

リヤだけ終わりました。

分解していたときにシフトワイヤーを抜いたら…。
リヤのワイヤーの素線が切れてました。
残り50kmぐらいからインナーローに入らなかったのはこのせいでした。
走ってる時に切れなくて良かった。


掃除はまだまだ掛かりそうだね。

またね!

0 件のコメント: