2012年2月13日月曜日

疲れたら休んでもいいよね?

先日、BRM310千葉300km(銚子)に申し込みを済ませました。

何時ものんびり走っていたおいらは大丈夫なのでしょうか?
ちょと不安なので昨日練習してきました。
練習って言っても平地ですよ!

出発は6:30です。
長い距離を走るつもりなのでスピードは控えめにします。
野田橋から関宿城に向かいますが若干の向かい風…。(冬だからね)
ノンストップで道の駅北川辺に行こうかと思ったけど
関宿城でトイレ休憩!(冬だからね)

休憩してると散歩のおじさんが「今日は自転車の人は少ないね~」なんて…。
風が強くなって来ましたよ…。

10分位休憩して出発!
道の駅北川辺に向かいますが…。風が強い…。
25km/h位は出るので無理をしない程度に走ります。

道の駅北川辺で少々補給です。
20分位休憩して、渡良瀬CRの起点を目指します!

遊水地を過ぎて土手上に上がると…。
もの凄い風が吹いてます…。20km/hがやっとです。
途中工事区間があり迂回しましたが土手に上がると凄い風…。
山でも上ったつもりになって進むことにしました。

足利に入ると更に風が強くなって来ました。
途中で休み休み来ましたが、70km位走ったところで「ばきっ」っと?
なんだろうと思ったけど風が強いのでがんばっていると

左足が「ぱかっ」っと外れちゃいました???
恐る恐る見てみると…。なんとクリートが割れちゃいました…。(やばいです)
とりあえず、はまるので先に進むことにします。
風が強くスピードが出ません。
15km/hとかになっちゃいます。つらいです!
風のせいなのか広いCR上には誰もいません!貸切です!
たま~に自転車乗りに会いますが、少ないですね~。
15~18km/hで一生懸命走りますが寒さもあってトイレが近い!
前日ビールを飲みすぎたかなぁ~。
こんなおいらを助けてくれるように、途中にトイレが結構あります。(ありがとさん)
やっと足利を過ぎて、桐生に入ります。風は突風状態です。
これで、帰りに風向きが変わったら帰る体力・気力はありません!
我慢に我慢を重ねやっと起点に着いたようです!
看板を探しましたが見つからなかったんですよ。
仕方無いので起点より500mの看板でがまん!
とってもお腹がすいたので昼飯の時間ですよ!
桐生の名物!ソースカツ丼をいただきます。


サクッとしたカツで美味しかったッすよ!
お腹いっぱいになったので帰ります!
とりあえず長くなったのでこの辺で!
またね!

0 件のコメント: