2010年10月30日土曜日

こねちゃったのさ!

今日は雨でしたね…。ロングに行きたかった…。

しかしです!今日はこねました!こねましたよ!

お・そ・ば!

今回は珍しく写真を撮ってしまったよ!(見てね!)


まずは蕎麦粉です。(わかんないよね)










こねるとこんな感じに!(これはけっこうな負荷ですよ)










この後は、なぜか切った後…。(集中してしまいました)

蕎麦の太さがばらばらなのはご愛嬌!










次は、茹でます! 茹でちゃいます!(ポイントはあまり触らないこと)










茹でるとこんな感じ!美味しそう?どう?





いやぁ~! 美味しくいただいちゃいました!

これからも、こねちゃいますよ!お楽しみに!







また…ちがう!
PS. ぎょうむれんらくです!
おいらは、11月23日休みです!どなたか御一緒してください!(ちょっと遠いですが)
出来たら、越生がいいなぁ~!(ひろさんいかが?)

よろしくね!


またね!

6 件のコメント:

ひろおじさん さんのコメント...

本当においしそうなおそばですね。
そのうち、ぜひ、いただきにあがりたいと思います。
ところで、11/23は大丈夫なんですね。
「越生」の予定を入れておいてください。
11/3はmuirwoodsさんと下見に行ってこようかと思います。(ちょうどいいサイクリングコースなので)
でも、muirwoodsさん、今日落車したとか書いてあったけど、大丈夫かな。ちょっと心配です。

おたけび さんのコメント...

うわぁ~本格的!
包丁も高いんですよねこーゆーの!

なかなか蕎麦打ちってムズいので尊敬しますよホント。

11/23越生いいなぁ~
ひろさんコースかぁ
今のところNGですが、前向きに検討したいです(可能性20%)低っ!

自慢されちゃうよ~

(ただいまジャージ等の完成がそのあたりなんですが、届くかワカンネーし…)

らんぼぅ さんのコメント...

ひろさん♪
今度ご馳走します!(味は保障しません)

11/23は、越生!よろしくお願いします!
(とってもうれしいです♪)

みゅあウッズさんは、痛そうな写真が載ってましたね。(ほんとに痛そう)
だけど、怪獣さんなので大丈夫でしょう!
(ちょっと心配)

また皆さんと走りたいですね!

らんぼぅ さんのコメント...

おたけびさん♪
この包丁は安物です。
蕎麦は意外と簡単に出来ますよ!今度やってみます?

11/23は、がんばって確立を上げましょう!パンとジェラートと…。いっぱい楽しみが…。

楽しそう!ですよ。
じまん?( ̄^ ̄)するかも。

Muirwoods さんのコメント...

蕎麦作りましたねー!
美味しそう!!
もしかして、初蕎麦打ちですか?
それとも以前にもやったことある?

あと意外なのは、こね終わった小さな固まりが、こんな量の蕎麦になってしまうこと。

できあがった蕎麦全部が、あの小さな固まりから出来てるんですか?

是非、いつか、越谷手打ち蕎麦ポタリングを実施してもらいたいものです!!

3日は残念(家の用事で出掛けられない)なんですが、23日は前向きに検討中です!

越生、楽しみ。
けびさんも、80%の確率を逆転させて下さい!

らんぼぅ さんのコメント...

Muirwoodsさん♪
人生2度目の蕎麦打ちでございます!
今回は、2.5人前ぐらいの量です。

塊は小さく見えますが切るとあの量です。

蕎麦ポタやりましょうね!
(精進しておきます)

23日行きましょう!(けびさんがんばれ!)
楽しみです!