2010年4月26日月曜日

一年半ぶりの…。

めずらしく、今日の事を書いちゃいます!

今日は、渡良瀬遊水地まで行ってきました。

出発は、なんと7:10です!
予定は7:00だったのですが、10分遅れました。

野田橋から江戸川CRで関宿城を目指します。
家から関宿城まで埼玉側を走ると、ぴったり30kmです。
今日は、1:04で到着しました。
市街地が9kmあるので、まあまあですな。

関宿城で少々休憩!
今日は月曜日なので、休憩所などは休みです。自販機はやってます。
休憩所の裏で休憩です。

休憩後、渡良瀬遊水地を目指します。
少々の追い風でいい感じです。
途中、虫の大群に襲われましたが道の駅に到着です。

今日は、午前中に帰りたかったので少し休憩して帰ります。今日はお蕎麦は売ってなかった。

帰りは、お約束の向かい風です。つらいです。
時折、強い風になります。
がんばって10kmちょっと走った所で後ろのタイヤに違和感が…。

そうです!パンクです。
なんと!1年半ぶり!ロードでは初です!
しかも!虫の大群の所です!
ちょっと前から「エアー抜けがするなぁ~」なんて思っていたんですが…。
チューブを変えてみたら、バルブの根元に穴がありました。
ず~っと使っていたチューブだったので、仕方ないですね。
早く変えておけば良かったです。
チューブってどのくらいで替えるんですかね?

虫がいっぱいの中、歩いていたおじさんとお話しながらチューブ交換をしました。

その後は、強風の中相変わらずへろへろになりながら帰りました。

走行距離 98.31km
平均速度 24.6km/h

今も、へろへろです。
またね!

0 件のコメント: