2009年10月16日金曜日

しをみ食堂に行ってきた!

しをみ食堂にいってきたよ!(昨日のことです)
お腹いっぱいになりました!

今回は、いでいさんと霞ヶ浦一周ライドです。
8:45に霞ヶ浦の体育館に集合!
おいらが着いたの7:50…。ちょっと早かったかな?
いでいさん…。いた!(早すぎでしょ!)

しをみ食堂は11:00から営業なので、9:00出発!
湖畔の道を快調に走ります。

1時間ぐらい走ると…。なぜか向かい風…。ペースが落ちます。
さらに風が強くなります。なんと25km/hがやっとです。

妙岐の鼻(地図に書いてあった)の駐車場に到着
しばし休憩します。ここで、クロス乗りのおじさんとお話しました。
おいら達とは逆周りで一周するそうです。お互いがんばりましょう!

しをみ食堂の開店時間まで30分を切ったので出発します。
対岸に渡ると横風になりました。ペースが上がります。

しをみ食堂には11時前に到着!自転車を止めロックを掛けていたら開店です。
おいらは、「カツカレー」いでいさんは、「Wカツ丼」を注文します。

盛り付けの時に、おばさんが「カツカレーのご飯はこれでいいですか?」とお皿を見せに来ました…。
そんなに盛るの?ってぐらいありましたが「はい!」と答えました食べきれるのでしょうか?

出てきたカツカレーは、こんな感じです。




がんばって食べましたよ!


食べた後は1時間ぐらい動けませんでしたがね…。




ちなみに、いでいさんのWカツ丼はこんな感じ




こちらも大変そうでした。




たっぷり休憩して出発です。


またまた、向かい風と格闘しながら道の駅玉造をめざします。
お腹がいっぱいで動きが鈍いです。
お腹がこなれたら、道の駅に到着です。
なんと、ソフトクリームを食べてしまいました!(またお腹いっぱい)

霞ヶ浦大橋を渡るとなんと追い風!快調に走ります。
途中いでいさんが迫ってくるのでスピードを上げます。
また迫ってきます、また上げます!(こんな事をしていたら疲れました)


湖畔を離れ市街を走り、また湖畔に戻るとゴールの体育館です。
体育館のちょっと前からスパートしてしまいました。いでいさんごめん!

本日の走行距離 93.27km
     平均速度 26.0km/h
楽しく走れた1日でした!
いでいさんまた行きましょう!
またね!  

0 件のコメント: