2009年1月26日月曜日

ホイール組立ですぞ!

第3弾が届く前に、ホイールの組立です。
箱から出したホイール!
リムテープの取付
バルブ穴を合わせドライバーを入れておきます。
ねじれないように中央にテープを入れます。
けっこう簡単ですよ。(穴はずれないようにね)
チューブとタイヤを取り付けると出来上がり!
赤いタイヤが良いですな!
次は、スプロケットです。
スプロケットは、アルテグラグレードです。
歯数は、13-25Tです。

おいらの脚力では11Tや12Tは
ほとんど出番がありません。
ならば、19Tまで1T刻みの方が使いやすいので
これにしてみました。
ビアンキもトップ13Tです(調子良いです)

フリーハブの溝に合わせてギヤを入れます。
合うところにしか入りません。
(間違いませんよ)


全部のギヤを入れたら、スペーサーを入れ
ロックリングを手で回し入れます。
手で回らないところまでまわしたら
工具の出番!きちんとロックします。
これで、ホイールの完成です!
意外と簡単ですよ!
フレームに付けてみましたが
なかなかいい感じです。
完成が楽しみですな!

0 件のコメント: